まもなく題名が変わります


 4月に入り、私もついに社会人ですよ。現在のびのびと研修を受けさせていただいております。というわけでこのブログのタイトルも若干変更しようかと思います。そしてトップにも書いてあるように10月くらいにタイに行くような感じとのこと!予想していたけど、もうちっと遅いかもしれないと思っていたから軽く驚き&期待。完全に未知の生活、いまから楽しみでやんす。タイ語ばちっと練習せねば!とりあえずタモリの4カ国語麻雀あたりで。


新年度一発目は仕事関係の写真と言うことで。いまMacBookが修理中なので前に撮った写真引っ張りだしてきました。これでどこかわかったらあなたは糖業マニアだ!ヒントは手前においてあるR大が作ったバガス炭(さとうきびを絞ったかすで作る炭)を作るメカ。完全に錆びてますけどね。
そうそう、研修でやっと日本の糖業の全貌が見えた。意外とR大って砂糖に弱いんですよ。だれも研究していないからね。さておき盲点は奄美周辺。あのへんは行っていないんだよね。徳之島、与論とか。将来が楽しみだわ。