タイ料理


 もう100日もするとタイ。そんな感じは全くしていないんだけど、結構せまってきて
ます。ということでタイ料理へ。


今回は横浜駅すぐ近くの環状2号線沿いのタイ料理屋さん。15年前くらいに出来て
ずーーーっと気になってたんだけど、今回初めて行ってみましたが、ここ、めっちゃ
美味しい。日本人向けの辛さで辛さは若干物足りない感じだったけど、味付けが
とっても良くて量もたっくさんで満腹。


写真はグリーンカレー。ココナッツミルクの甘さ+パクチーの不思議な香り+レモン等の酸味+辛さが
全面的に押し寄せてくる感じ。あーやっぱタイ料理大好きだわ。



 ROSE GARDENといえば矢野顕子の「ただいま」に入っているお気に入りの曲なんですが、
それがiPodから流れてきたとき、ちょうど学校のバラ園まで3分の所だったので
遠回りして寄ってきました。大学のバラ園。


バラ園というと妙にハイソな感じがするけど、ここのは結構研究用+へんなハイソ感
ギリシャっぽい噴水があるの!)があって不思議と気に入ってますです。



 ハイ。もうおわかりですな。ペプシのキュウリ味ですよ。いやー明らかにねらいすぎでしょう。そんなねらいに当然ながらひっかかるのが私たちですよ。


というわけで全く期待せずに飲んでみました。思った以上に飲みやすい乍ら、やっぱキュウリです。色はとっても綺麗なんだけど、キュウリ。キュウリなんだけどメロンも感じる。そんな飲み物。意外といいんだけど、もう一度買おうとは思えない。う〜ん!なんとも中途半端!


でも、そんな変なの出してくれるペプシサントリー)が大好きです。普通、会議したら必ず落とされるでしょ!会議参加者、全員トランス状態もしくはサイコーに楽しい奴らばかりだったのかもしれぬ。


当然日本限定、期間限定の狙いまくり商品なのでお早めに。