おまけ

ただいまタイのバンコクは日本での報道の通り、非常事態宣言が発令されておりますが、問題発生箇所以外はいつものように落ち着いているようです。すでに慣れてるんでしょうね。私の住んでいる東北では全くワレ関せずといった趣で誰もテレビを付けようとすらしません。またやってるよー困ったねーくらいの感覚。とはいいつつもタイ国鉄はまたストってますし、タイ航空のストもあるとかないとかで事態が早いところ収束に向かってくれる事を望みます。


というわけで沖縄編のおまけ。夜の那覇空港。久しぶりに昔の写真を整理していたら北向きに飛んでいく光の線が流れ星のように見えて結構かっこ良かったので。
おそらく15秒くらいシャッターあけてます。窓内側からの撮影なので帽子とかでがんばって遮光していたと思います。