バンコク・サファリワールドのすべて(3) アシカショー編


オランウータンの衝撃を乗り越え、次なるショーへ。この動物園はショー主体ともいえるくらいショーに力を入れています。
さて、次はアシカ。アシカといえばアザラシと違って足がとっても強く立って歩けるのがまあ特徴ですな。


が、ここのアシカは相当凄い。イルカ並みの飛び芸をしてます。以下の写真でどうぞ・・・




食って

飲んで・・・

飛んで!

いい気持ちー


という感じ。ここのアシカショーは全く恐ろしいくらいの問題ない完成度。どこに出してもみんな驚くレベルだなあと思います。日本の水族館でもアシカショーは良くみますけども、結構ミスりますよね。でもここのは全くミスらない。そしてご褒美のえさをあげるのが最小限。タイ人は教えるのがうまいのだろうか・・・
最後の飛ばす部分。高さも凄いんですけど、あえてビールを使って酔っぱらって飛ぶというネタがタイ人定番のギャグセンスを感じますな。