ノンカイ最新観光地 ワニ園



このような奇像がところ狭しと置いてあるノンカイの奇寺「ワット・サラケオクー」につきましては何度かこちらでも取り上げてありますので、割愛いたします。



今回はその隣に出来たワニ園の様子をお伝えいたします。



このワニ園が想像よりもすごかったのです。





リアルなワニワニパニック

こんなかんじでのんきにワニが展示されているのは普通なのですが、明らかに危険なショーが1時間毎に開催されてまして、この辺では稀な娯楽となっておりました。



いきなりこの体勢で登場!先進国ではなかなかお目にかかれないような世界びっくりショー的な趣がのっけからバリバリ出ております。
このお兄さん、命知らずのジャック・スパローという名前で呼ばれておりました。どのへんがあのジャック・スパローに似ているんでしょうか。



こちら、パクパクしている少し凶暴そうなワニの口の中に手を高速で出し入れするという演目でございます。
お兄さんの左手親指が無いのが非常に気になりますが、無事に成功!
なお、こちらのお兄さん、琉大時代の友人、阿部くんに似すぎてて本人かと思いましたが、違うようです。



続いて阿部君がワニを豪快に持ち上げます。かなり重そうです。



少しワニの生態についての解説がありまして、一気に学術的な内容になったなあと感心していると、阿部君自ら手をワニの口に突っ込んでここが開いて食べるんですよと実演。
わかりやすいけど怖い!



最後は命知らずが頭を開いているワニの口に入れる!まさに命知らず。



そんな感じのショーで地元の方を始め、なぜかお坊さんまで釘付けでした。
いかにもタイっぽいショーでこれで入場料含めて50Bはかなり安いのではないかと…。




どうでもいいですが、トイレの表示がかっこよかったね。




お昼ごはんはネムヌアンデーンにて。
VTよりもコッチのほうが好き。



とうがらし



夜はウドン駅前のヌアヤーンガオリーにて。