チャーン島

以前行ったタイのカンボジアに近いチャーン島の写真をDP2で順々にアップしていきます。
チャーン島はタイでプーケット島に続いて2番目に大きい島。とはいっても面積は日本でいうところの石垣島くらいでしょうか。もうちょっと大きいかもしれませんが。
最近観光化が進んだ島で、リゾートホテルの中と外の風景の差に驚きを隠せません。外はおなじみのタイの田舎の風景で中は洗練されたモダンなホテルという強烈な対比がタイのリゾートの一面かもしれません。私が住んでいるのはタイ東北部のかなりの田舎なので、海以外の景色の違いを感じられないというわけです。



さて、写真。の前に雨季に入りつつあるバンコクの夜を40Dで。



なにげないBTSの駅風景ですが、外は超雨。



道路は集中豪雨で一気に冠水しております。この状況でも結構走るのがバンコク流?
とはいえ電気系統が故障して立ち往生するクルマが多発します。道路の真ん中で動かなくなる恐怖!
こういう時に車高の高いピックアップトラックだと安心と感じます。


]
歩道まで冠水。こりゃ歩けるかな・・・



トゥクトゥクの運転手は運転を諦めて放置したようです。