カオヤイ国立公園にいってきたべぇ〜〜

カオヤイ国立公園はタイで最初に出来た国立公園。バンコクから2時間くらいととても近いところで、バンコクの人の保養地になっているようです。
日本でいうところの軽井沢と清里を足して3で割ったくらいの感じです。


このカオヤイとは=でかい山という意味。とはいえ1000mくらいなんですが、あまりちゃんとした山のないタイでは立派な山々。その山を中心に野生動物がたくさん生息している場所。



レンタカーを借りた時、出てきた新しいHONDA City(日本でいうところのFit Ariaの3代目)のナンバープレートがない。無くて良いのか?と尋ねると、警察に捕まったらここに電話してくれと、店の電話番号を渡され、いや、やばいんじゃないすか?と再度聞くとじゃあ他のにしますとTOYOTA VIOSになりました・・・


以下、カオヤイ国立公園近くのホテル・キリマヤより。


レッドカレー。ホテルで食べると市中のタイ料理の5〜6倍いたします・・・。沖縄料理と同じ感覚。





カオヤイの雰囲気は本当に軽井沢にそっくりで別荘を始め、美味しいレストランやら体験型牧場などもあって、冬にはコンサートもたくさん開かれるそうです。
ホテルもこんな感じでリゾートホテル化されております。