デュッセルドルフへ再びDBで (DP2)

さて、再びDB(ドイッチェバーン=ドイツ国鉄)に乗ってケルンの先のデュッセルドルフへ。



ザンクトゴア駅。田舎の駅だけどとても可愛らしく重厚。

そのプラットホーム。こうしたのどかな雰囲気は万国共通。ここでは久々に出会う日本人がいて不思議な気分に。

コブレンツ駅にてICへ乗り換え。

ICがやって来ました。こうした電気機関車が走りまくっているというのは常時男の子中枢を刺激している事でしょう。

かなりお気に入りになったICの食堂車(軽食コーナー)。ここに来る人はほとんどみんなビール飲んだくれてるんです。

カリーブルスト。カレー粉のかかったソーセージ。これがドイツのファーストフード。というかこれくらいしかない、というのが真実だと思う。美味しい。