プーパーナームリゾートは日本人驚愕の温泉リゾートぅ!!!!!!

ルーイ県の県庁所在地のルーイからちょっと奥に行ったところにダーンサーイというところがあります。ここではタイの中でもかなり奇祭とよばれているピーターコーン祭りというのがありまして、有名です。Vフォー・ヴェンデッタの仮面にそっくりの仮面をかぶって街を練り歩く祭りとして毎年盛り上がります。が!盛り上がるのはおそらくその時くらいで、あとはずーっと静かです。ルーイにも空港がありまして、たまーに飛行機が飛ぶんですが、年間利用者が5桁いかないということで、なかなか定期便が飛んでくれません。


そんなダンサイにあるのがプーパーナームリゾートです。ここはタイの三菱エアコンの総代理店として大成した企業のオーナーが日本、ウェスタン、絶景などの趣味丸出しで作ったようなすんばらしいところで、なんと日本の温泉スタイルの大浴場があるのです。しかも断崖絶壁にあり、見晴らしも最高。にゃんともおそるべしな山村リゾートなんだワン。



ホテルの入り口には奇祭のお面をかたどったトーテムポールが。



チーク材をもうこれ以上使えないと思うほど贅沢に浸かった建物の中を進むと



お部屋に到着。



お部屋のテラスからの眺めは



このように谷というか盆地を眺められるもの。



部屋の中もチークがふんだんに使われてます。この出窓においてある3面のソファは設計者の拘りを感じますね。実際とても座りやすく寝やすいソファ。こんな空間が欲しくなる良い部屋でした。


次回は温泉へ行ってみます。