またしてもビエンチャンへ。


今回は前々回行った時に食べた美味しい韓国料理屋「9」のメニューにあった、プルコギを食べにビエンチャンへ。
場所は日本料理屋のFUJIWARAの隣です。



こちらは石焼きキムチビビンパ。なぜ、こんなに美味しいのか・・・



こちらがプルコギというか焼肉。本当に久しぶりに焼肉を食べたと思いました。隣はお馴染みチャプチェーー!!!これも量がやたら多かったけどとても美味しく、完食してしまいました。ゴマ油がカギなんすねえ。



たらふく食べて2軒目はバー好きの友人お気に入りのJAZZY BRICKへ。日本のバーと違って広いのがとても良い。何故タイにはこういうオーセンティックかつ良い感じのバーがないのか・・・。ここだけビエンチャンに10年先にいかれていると感じてしまいます。



今回泊まったのはINTER CITYというホテル。1泊600バーツ約1800円から。の割りに朝食も美味しく、インターネットも使えて部屋も十分でとても良かった。



!!!!!!!これはッ!我が故郷ヨコハマがワールドカップの時に作ったJAAAAAAAAAAAAAAAN!YOKOHAMA!ステッカー!!なぜ!ビエンチャントゥクトゥクに!?



プールだけしにビエンチャン最強と思わしきセッタパレスホテルへ。



ここはバンガローなんだけど、完全にフランスリゾート。



このゴキゲンなセンス、いいですねえ。いや、なんというかタイの田舎には無いタイプの知を感じます。



プールサイドのカクテルKirの味は普通というか甘めでした。白ワインに甘いのを使っちゃったんでしょうね・・・。



そして最後はまたしてもメコンの夕陽。やはり、ビエンチャン、のんびりBUTセンスの良い小粒都市感覚。いいんです。もうすでに隣町感覚ですけどね。