プーヴィアン国立公園

コンケン県のプーヴィアン国立公園へ。
ここは1970年代に恐竜の化石がたくさん発見されたことがきっかけになって、国立公園として整備され、今にいたっております。
ただ、博物館は大分ガタが来ているようだったので化石が発見された山登りの方をチョイス。これがなかなかまあまあしっかりした山登りで、とはいってもすごく完璧に整備されている山道なんだけど、2時間くらい良い汗を流すことが出来ました。



夕方近くから山登り。そうでないと暑くてとけちゃいそうなので。



でもちょっと日陰。今日はそれほど暑くなかった。



ブルーベリーの木。かなり酸っぱそうだった。



やっぱりタイ人もやるのね。誰々LOVE誰というアレ。



こんな感じの頂上。かわいい。



2月というのに、新年ソンクラーン頃の花がチラホラと。今年は異常ですねえ。


今年はホント、暑い! 2月というのに連日30度を超えてます。これは先が思いやられる。
4月は久々の40度中盤に到達するか?