開園記念日の上野動物園


1年に一回の再会という事もあり、飲み会が連日続きます。
この日は大学時代の友人8人と共に上野へ。



アメ横アメ横でタイスタッフ向けにチョコを買おうと思ったんだけど残念ながら良いのが売っていなかった。



リラックマリラックマというのはどういう流行の仕方をしたのかよくわからないキャラクターの一種。
ディズニーの様なキャラクターの作り方でもなし、サンリオともまた違う。
そして多くの人がこのキャラに魅了されているのも若干分からないところ。



桜!そう日本は3月なんだよ。日本にいる時は四季が1年間の中にある事が普通だったけれど、
1年に4回も季節があるというのはいまタイで生活していると多すぎやしないかと思ってしまう。



こちらはソメイヨシノ。1つだけど開花していたので上野の桜はもう開花宣言



上野動物園はたまたま開園記念日で無料!こいつはスーパーラッキーと思ったのもつかの間、混んでいてなかなか見れません。
入園料は600円なので、これは善し悪し。



混みすぎていてなかなか写真が撮れなかったので、一枚だけ。
キングペンギン。