プラモデル製作にハマるおくさん



車輪の部品が無くなってしまって長いこと放置していた1/72 Bell X-1(TAMIYA製)をうまいこと改造して完成させました。色は前にちゃーんとスミソニアン博物館で実物をみて来てますのでそのときに撮った写真を参考にしてます。



コレコレ。これが本物。うーん、今見るともっと薄いオレンジだなあ・・・


やっとこれで次のにいけますね。次はハセガワの777−200で行こうかと思ってます。


さて、そんな私の作業を横でみていたうちのおくさん。とうとう気がふれたのか唐突に作ってみる気になったようなので、ここぞとばかり家にストックしてあったタミヤの1/35シリーズからわりと簡単そうな『ドイツ機関銃チーム行軍セット』をチョイス。
←コレコレ



最初は根気のこの字もない気もしてたんでどうかなーと思ってましたけど、意外や意外!週末の予定を一切話し合えないレベルで集中して作ってかなりマトモな出来になりました! 水性塗料は逆に扱いにくいのですべてMr.カラーで統一させたり、ランナーの時から全部塗装させる等、完全バックアップ体制。
そうしたら特に迷彩柄にしたザックと機関銃の三脚座は中々いい出来になりました。



これで私の趣味完全正当化計画もまた一つ前に進んだようです。次はツェンダプ750CCに行ってもらう予定。