ビエンチャン町歩き


脱走犬。ラオスでも脱走したがる犬は健在です。



上品な廃屋。夜は怖いですが、フランスの匂いがします。



内藤工業さんのユニック。ユニックは日本にしかない規格なのでとても重宝されます。



おとなりのホテルのプール。ジャンプして飛び込んだら痛そう。




地雷対策チームMAGのトヨタ。イイねをあげたいかっこよさ。





ラオス路地。



こんなところにIUCNがありました。なんとものんびりとしたOfficeですね。



幾度となく撮っているLeerawadiiです。



今回最もDP2っぽい写真になった1枚。この布の質感、写真からググッと感じられます。




夜はTouristで一番賑やかな通り、でも昼はこのくらいです。



このドラえもんのシートもDP2っぽい一枚。このビニールの質感がググッと・・・以下略です。



干し肉。ラオスのお土産で一番好きなのはこの干し肉。



やたらと上品な顔をした毛沢東フィギュア。ちょっと欲しいなと思い値段を聞いてみると980,000キップとのことで退散。



天気ばりばりです。



ラオスはやっぱりパンがうまいです。



この煉瓦、うちでも使ってますが、搬入方法が雑でかなりの部分が割れます。割れたのは使わないので欠損が多い。



どっしりした顔のヒュンダイ



日が落ちてきました。



まだ舗装していないので散水車。



工事関係者の休憩所。素晴らしい。



レストランのメニュー。ダンカンにやたら似てます。



ビエンチャンメコン川がよく見えるレストランにて。ここの景色はホントオススメです。
Majestic View Restaurant at Sentawan Hotel.


ビエンチャンといえばメコンに落ちる夕日。



日も落ちて落ち着いた景色になりました。