二つのポポポポーン


今、日本ではACのCMが流行っているらしい。
それがこちら。


これを見てからというものぽぽぽぽーん!が耳から離れず、地震報道で硬直していた感情にお湯を掛けられたようだった。
ポポポポーンはまさに魔法の言葉になった気がした。


さらにBubble-Bさんが作ったこっちで完全に



感情崩壊。ま、これは余談ですが。


そして地震の翌日3月12日、全線開業した九州新幹線のCM(今はお蔵入りしているらしい)を見たら



涙腺崩壊。


このCMのテーマもみんなの笑顔も今日本が必要としているものだと思う。
沿線で手を嬉しそうに振る人たちを見ていると、あ、日本のハレの日ってこんなんだったなって思い出します。
是非ご覧になって下さい。なんか、とってもいいですよ。東日本にも早くこんな笑顔の連鎖が起こる事をタイから祈念してます。


そして、このCMからも偶然同じ奇跡のポポポポーンが聞こえるはずです。