ここンところのタイ

取り留めて書くことのないような、ここタイ東北の穏やかな日々。





雨季真っ盛りの8月。毎日のように雨が降り、雨上がりにはキレイな景色を演出してくれます。
雨季は雨上がりがあるから好きです。



いまPTTのガソリンスタンドにはだいたいあるCafe Amazon。甘めのコーヒーでガツン!と眠気も覚めます。



こちらはブラックキャニオンコーヒー。
ここでコーヒーを頼むと色々つけてくれて嬉しいです。意外とここのおかゆもおいしいのです。



たっぷりの雨を浴びて好調なキビ。



昼過ぎの雲!



ナコンサワンのオールドホテル、ピマーンより水に沈むボーコーソー(長距離バス停)。



ここ10年で普及した耕運機。コレを見るとタイは豊かな国だと実感します。




ラン。とにかくランの花の栽培が大好き、という人をよく見かけます。



雨季の夕暮れ、これがあるからここに居るんでしょうね。そんな理由。