湯谷温泉


トヨタ巡礼を終えた我々は豊田市から割と近い温泉地へ。豊田市内にも温泉はあるのだけど、今回は雰囲気の良さそうな湯谷温泉へ。





湯谷温泉は愛知県新城市の温泉。新城市は「しんじょうし」と読みたくなるけど「しんしろし」。
姉妹都市、どこだと思います?


アメリカ合衆国ペンシルバニア州ニューキャッスル市」!!いいねえこういうの。



湯谷温泉全景。宇連川沿いに何軒かの大きくない温泉旅館が立ち並ぶだけの温泉。
非常にいい。近くに国道も無く、静かで落ち着いています。
なんと忌野清志郎が晩年良く訪れていたと聞き、グッと来てしまいました。




ホント、落ち着いたイイ温泉でした。



旅館の駐車場には1台だけ異様な格を湛えた車が・・・




旅館「みつい」のお風呂。露天風呂が絶景です。




朴葉味噌が美味すぎる、朝食。




宇連ダムへ。ダム管理事務所前にセンチュリーを駐めていると、国土交通大臣でも来たのか感があります。



中古ではモノによっては100万円くらいから買えてしまうセンチュリー。
エントリーカーとしていかが!?


と、いうわけで長きに渡りお送りいたしましたバカ旅センチュリーで行くトヨタ歴史の旅スペシャル。これにてお開き。またのご笑覧をお待ち申し上げます。