はなきなぁ〜のそば

以前住んでいた普天間市の喜友名にある『はなきなぁ〜』へ。




ここは普天間交差点から伊佐に降りるあの道で唯一、ベース側に建っているビルなので景色がとってもGood!





店内は綺麗で色んなメニューが有り、座敷もテーブルもカウンターもあり、飲み物やちょっとしたものもセルフで無料となっているのが何とも嬉しいところ。


肝心のおそばは炙り軟骨ソーキそば。これは確かに美味い。
正直炙ったらもはやBBQポークスペアリブ(TONY ROMA)では?という疑問が頭をよぎるけど、わさびと一緒に食べるというのが何とも合っていて、単品でも当然ながら美味しい。


そばよりも軟骨ソーキの印象が強すぎるお店でした。
ちなみに麺は太めの縮れ麺で出汁はカツオと豚のダブル系で洗練されておりました。


普天間では一番オススメのお店かもしれません。
それにしてもこの写真、Fuji X-M1+35mmで撮っているのですが、もの凄くいいです。
今一番オススメの組み合わせかも。35mmはF1.4ですからね。参りました。