流行のLINE乗っ取りに遭遇

本日のお昼、タイ人の友人からこちらのメッセージが。
これは明らかに話題になっていたLINE乗っ取りでコンビニにプリペイドカードを買わせに行くヤツです。
ホントにあるんですね。お昼休みだったということもあり、少し付き合ってみることにしました。


天安門事件のことを引き合いに出すとすぐに消えるらしいという話がありましたので、こんな写真を送ってみました。

しかし全然効き目がありません!!しかも怒ったのか買う枚数が6枚から10枚にこっそり増えてます!!



『セブンで貰える切手』これタイのセブンでは金額に応じてくれるものです。タイネタが分かる方のみ笑って下さい。
その後、Google画像検索で使用済みのiTunesカードがあったので、それを送ってみましたが、アメリカのだったのとNANAのセリフを話し出したら怪しまれて逃げられそうになってしまいましたので、何とか引き留めを・・・でも裏では必死にこの番号を入力しているのかもしれません。切ないですね〜〜



なんでNANAネタなのかは自分でも良く分かりませんが、1989年6月4日という単語にも無視を決め込む犯人。
仕方が無いので今度は日本のカード(削っていないヤツ)を送ってみました。
どうやら私が日本にいるということを疑い始めているようです。そりゃタイにいますからね。
タイのコンビニにはiTunesカードはあんまり置いてないですからね〜〜



グズグズしているとまたさようならといわれてしまったので、削り済みのスクラッチカードを送ってみました。

さすがの犯人もこれには混乱したようで、「意味あるのか?」という的確な返信と共に最終的に退出していきました。


まさか遭遇するとは思いませんでしたが、皆様も遭遇した場合、くれぐれもご用心下さい。