コンケン大学

久しぶりに会議でコンケン大学へ。


コンプレックス2階のイサーン料理店にて。とっても美味しい。
ここで、衝撃的な事実が。
イサーン料理の美味しい豚肉料理「ナムトック」 น้ำตก、そのまま「滝」、という意味なんですけど、
今までなんで「滝」なのかさっぱり知らず。
店主に聞いたら、豚肉を網で焼くときに出る油が下に落ちるのが滝に見えて、の〜〜
ナムトック!Oh!!


超分かった。



コンプレックス、食べ物以外にもなんでもあります。
昔は大学にマッサージ屋があるのが一番面白いと思ってましたが、今となっては
普通にアリだなあと。



おにぎり自販機すらある。味はめっちゃタイっぽいのしかありませんでしたけど・・・。




こちらの鏡、構内各所に置いてあるのが不思議でしたが、
聞いたら身だしなみチェック用とのこと。特に低学年の制服を確認するとの事。
意外なところはキッチリ。