朝のジョージタウン2 #dp3

もうちょっと朝のジョージタウンへ。


今回の朝ランで一番感銘を受けたのはこちらの周一族の橋。
同族が一本の橋の両側に家を建てて住んでいる海上住宅です。

長い橋というか桟橋の両側に家が続いています。



終端は完全に海に突き出しています。



何本か桟橋があって、それぞれ特徴があるのですが、ここはこうしたお祈りの場になっております。



終端の360度パノラマビューです。クリックして拡大してご覧下さい。かなりデカくなります。
正直LightRoomのパノラマ機能を試したかっただけともいえます。



ちょっと踏み外すとそこは海です。
ここでジャッキー映画撮ったらここから完全に飛んでますね。




途中に中国寺院があります。



だんだん近づいていくと終端に携帯いじっている若者が。



終端からの景色は対岸に渡る事の出来るペナン大橋を眺める事の出来る絶景。


こうした桟橋が何本もあって未だに生活を続けているのがなんとも良い雰囲気でした。



イスラム、中華、仏教、ヒンディーが混ざり合っているようで、独立しつつそれでも上手く住み分けられているというのが、
ここの一番の特徴では無いでしょうか。




さて、陽が完全に登ってきました。




こうしたアート巡りも楽しみの一つになっているようです。





初代HONDA Life。軽自動車ですけど、輸出してたんですね。


もうちょっとだけ続きます。