日本に帰って半年経ちました


日本に帰って半年。日本の冬を越せるかが最大のポイント、目標だったこの冬。
結果的には久しぶりに迎えた本州の冬を楽しむことが出来ました。



特に強く印象的だったのは冬の光。



タイでは味わえないシャープな光。朝方のこの光がなんとも美しかったのです。



そして食べ物。色々な意見があると思いますが、食べ物が美味しい国というのは最大の価値だと思います。
例えばふらっと会社帰りに入ったこのオクシタニアルという洋菓子屋のケーキ、値段はそれほどでもないのに、
クオリティはもの凄く高かったです。
個人的に甘いものを職業にしているということもあって、お菓子には感動を求めてしまいますが、そんな価値のある
お店がたくさんある。コレは凄いことですね。