半年経ってW124


購入から半年経って、21年前のW124、どうなったか。
結果、大きなトラブルもなく、既に約1万キロを走行しております。
もちろん購入した時に、問題になりそうな部分は全て確認、整備したのが大きかったと思いますが、
それはさておいても、このノートラブルっぷりです。
巷でいわれているようなすぐ壊れる、やたらと整備にお金がかかる、この辺は少なくとも私の個体に関しては
皆無、都市伝説と思っております。


しかも、乗り味、もの凄くいいんです。ハンドリング、もの凄いんです。
この凄さって、自然さなんですよね。


今まで乗ったことのあるMercedesで一番自然でちょうど良い。
正直、次もW124にしちゃうかも、というくらいすっげー気に入ってます。


ただスタイリングを考えるとセダンはあまりにもMercedesなので、次はワゴンのS124でしょうね。
出来れば前期型で300TEあたり。
まあ値段も含めて有り難いことにとても手軽に手を出せる状況になっているのが嬉しいところ。
さすがにこれだけ年数が経っているとよく走るにもかかわらず、900万の車も100万以下になってしまうというのが日本の良いところです。タイだったら同じ値段で30万キロは走っているでしょうからね。



今思っているのは出来るだけオリジナルの状態に戻したいため、全然使っていないナビの取り外し、トランクルームのCDチェンジャーなどの取り外しと雨樋と車幅ポールの処遇です。
雨樋は付いているW124は逆に希少なので付けておいてもいいんじゃ無いかと思うんですが、スタイリング的には結構致命的な部分なので、外した方が良いかなと。車幅ポールも同じくです。付いてるのを見たことが無いので、これは正直相当レアだと思うのですが、あるとやはりダサいかなと。



あとは外観のやつれが多少、あるのでそこをどうするか、ってところでしょうか。
普段の手入れはホント、オイル交換位で今のところいけそうです。