富士スピードウェイ ワンダーランドフェス

前週のTOYOTAな週末で告知をしていて、これは面白そうと思い、行ってきました。
富士スピードウェイのファン感謝祭でなんと76年のF1 GP in Japanに出場したマシン6台が走るというもの。


伝説の最終戦を再現ということですが、正直なところ生まれてないので映画RUSHでしか見たことの無い世界を見に行ってきました。

その他にもグループCカーや富士で戦ってた車が一堂に会するというイベント。
これ、相当楽しい気がする。しかも入場が無料という親切さ。さすが50周年。



じゃん。
家から割と直ぐ。鈴鹿は2001年から4年連続で行ってたんですが、富士は実は初めてなんです。



駐車場の感じが全く分からないんですけど、こんな感じのところに駐めました。
駐車料金は2000円くらいでしたので、これだけで1日過ごすことが出来ます。なんて太っ腹!



とっても綺麗なグランドスタンド。いや、ホントこれは感激するレベル。
椅子もトイレもメッチャ綺麗です。



GT2でメッチャ使ったあの車も。



子供向けのイベントもたくさんあって大変有り難い限り。
車に乗るのが一番良いんだろうけど、こういうのも楽しいんですよね。





F1は日本勢2台が欠場ということで残念ながら4台のみとなってしまいましたが、ニキラウダのフェラーリ312 T2、ロータス77、ジェームス・ハントマクラーレンM23とウルフ。
フェラーリ以外は割と回転数あげて走ってくれました。かなり盛り上がりました。



大スターの787B、R92CPもかなり回転数あげて走ってくれました。
どちらも走ってるところ初めて見るのでメッチャ楽しい。




お土産も沢山貰って、サンクスTOYOTAな2週連続の週末となったのでした。