デニーズで好きなもの

f:id:p0lar-star:20200802122809j:plain

おっととっと夏だぜ!、から、もう20年くらい経っているのでしょうか。

未だに夏を表すのにこれ以上の言葉が見つかりません。

 

そんな夏真っ只中にデニーズへ。なんつっても特別な夏ですからね。でも日常です。

 

今回はそんな日常的なレストランのデニーズで私がたどり着いた3品をご紹介したいと思います。

f:id:p0lar-star:20200802113922j:plain

一品目は担々麺!

ラーメン専門店でもない洋食中心のデニーズで何で担々麺なのか。一口食べて頂ければ、この担々麺がただ者ではないことが分かると思います。

なによりスープの濃さ!担々麺が食べたい時、まずデニーズを念頭に置くことをおすすめするほど。

 

f:id:p0lar-star:20200802113601j:plain

二品目はカレー。確かスパイシーデリーカレーというような感じの名前だったかと思います。このカレー、人くち食べて頂ければ分かると思うんですが、ただものじゃないです。いわゆるカレー専門店のスパイシーで複雑な香味のカレーなんです。洋食屋のカレーじゃないんです。もの凄く美味しい。

 

f:id:p0lar-star:20200802114120j:plain

正直、このカレーはデニーズで食べるべき筆頭かも知れません。そのくらい気に入ってます。

 

f:id:p0lar-star:20200802113548j:plain

最後はこのフライドポテト、明太マヨ。

フライドポテトの太さもさることながら、明太マヨの圧倒的な美味しさ。プチプチした明太子と酸味のきいたマヨネーズのフライドポテトに絡みまくって、何本でもいける。量が結構あって、全部に付けても耐えきれるのが、ありがたい。そのくらいこの美味しさを届けたい、という思いなのでしょう。 

 

 以上です。

もっとあると思うんですけど、結局デニーズに行くとこの3品の中からどれか一つは頼んでしまいますね。