11月日本一時帰国

お仕事有り、日本に出張。
そんな折、食べようと思っていたスワンナプーム空港のとんかつ屋まい泉がいつの間にか閉店しており、
涙に暮れておりましたがマイルでのアップグレードがうまくいってなんとか気分を回復!




ANAで今年からバンコク便でも提供開始したいつでも注文OKな一風堂のそらとん。楽しみにしておりましたが、正直に申しまして、セブンイレブンカップ一風堂の方がいい。でもこれを空の上で注文できるのは楽しいです。



朝食。いつも和食にしてしまうのですが、ANAはなぜか毎回炊き込みご飯で味がしょっぱいので今回は洋食。
ポルチーニ茸のオムレツでしたが、いくら豪華にしたとしても弁当屋さんのような施設で作って積み込んだ機内食より作りたての普通のオムレツの方が美味しいのですよね・・・。




乗り過ごす危険があっていつもは乗らない羽田便でしたが、時間が少し遅くなったので、大丈夫でした。
バンコクを22時50分に出て羽田に朝6時50分に着きます。



機内でカメラ等電波を出さない電子機器が離着陸時でも使えるようになって初めてのフライトでした。(タイはまだダメ)



小学校のクラス内でなんと結婚が!こんなことあるんですね〜フェイスブックで再会してクラス会して・・・という流れであっという間に結婚。サンクス、マーク・ザッカーバーグ!!というわけでお祝い会を。スペアリブ美味しかった。





日曜はお休みだったので久々にラーメン博物館へ。今来てもこの雰囲気はクオリティ高いですよね。幾多のフォロワー施設が出来てもここのが一番リアルだと思います。





ドイツの無垢と支那そばや。どちらも美味しかった。
ちなみに支那そばやは私、高校の頃、年間パスポート持っていたくらい行ってた割に入ったことが無かったので感慨深い。見た目普通だけど、1個1個がめちゃシャープで凄く美味しかった。



鹿児島へ。昼食はアミュプラザ5階のrestaurantで黒豚ロースとんかつ定食。豚汁の中身がバラ肉で面白かった。



大阪でのお仕事を終えて、地下のバーにて余市で乾杯。おいちー!


そんな感じでお仕事しつつ、日本をギュギュギュっと満喫してタイに帰ってきました。次は来年。