青砂ヶ浦教会 日本の最も美しい教会

f:id:p0lar-star:20200803084109j:plain

先日、図書館で何気なく手に取ったこちらの本、日本全国の教会の写真が61箇所収められており、どの教会も綺麗な写真で解説もちょうど良い分量で、イイ本だなと思っていたところ、長崎五島列島上五島青砂ヶ浦教会の写真が私が以前このブログに掲載した写真によく似ている・・・

 

f:id:p0lar-star:20200803083942j:plain

ずいぶん似た写真が載っているなと思って、奥付を見ると写真提供に私の名前。。。忘れてました。大分前に写真の掲載について、相談されていたことを思い出しました。その後音沙汰無かったのですが、まさか図書館で出会うとは思いませんでした。偶然の出会いに感謝。きっと図書館で手に取っていなかったら絶対分からなかったと思います。

 

www.amazon.co.jp

f:id:p0lar-star:20081015114129j:plain

f:id:p0lar-star:20081015114237j:plain

掲載頂いたのはこちらの2枚でした。ちなみにタムロンの18−270mmと40Dで撮影していました。最近持っていないのですが、また買い直そうかなと思うくらい便利ですね。

 

 

yspalace.hatenablog.com

その時の記事。12年前になるんですね。てか、このブログ、続きすぎじゃね?ってくらいに続いていますよね。