2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田国際線ターミナルで787見れた〜〜!

今回の日本帰国では本当に久しぶりにというか実は初めてJALの国際線を利用しました。 バンコクから羽田へは現在JAL、ANA、Thai air(TG)の3社が運行しておりますが、時間はThai air以外は夜10時前後に出発します。 今回のJALは2140発だったので結構忙しい。 …

セントラルプラザ ウドンタニーオープン!!

ウドンタニーにもコンケン同様の規模でセントラルプラザが27日にオープンしました。 相変わらずの直前突貫工事で5日前に見たときはまだ内装が全然出来ていませんでしたが、やっぱりなんとか間に合わせてきました。ただ、若干コンケンの時より完成度が低く、…

忘れてた!の海ほたるから夕景

ちょうど夕日の時間に海ほたるに二日連続で立ち寄ることになったので、そこからの夕景を。 空気が透き通っていたので東京スカイツリーもくっきりと見ることが出来ました。 スターバックスも夕日が観られる位置に出店しています。 種類が少なくないか? 富士…

忘れてた!の深夜の羽田国際線ターミナル

羽田からバンコクに出発する便はTG(タイ航空),JL(日本航空),NH(全日空)、どの航空会社も深夜。 必然的に昼間の活気のある空港を目にする機会はほとんど無いのですが、人が少ないひっそりとした商業スペースというのも悪くありません。

夕立ありのコンケンの休日

乾季から雨季への季節の変わり目が刻々と近づいてきております。 やっとこの日はコンケンでのんびりすることが出来ましたが、夕方に大雨が降ってきてびっくり。 上がったあとの空はなんとも言えない優しい光でした。 昼間の雲はまさに雨季のよう。もう雨季は…

この前のラオス 忘れていたもの

先月行ったラオス・ビエンチャン。載せるのを忘れていた写真をお届け。 ラオス最大のショッピングモール、タラートサオ・モール。その中で今回グッと来たのが大陸系の携帯。これはタイではあんまり見かけることの無いラオスだけのもの。iPhoneもいつの間にか…

日本帰国時 流れすぎていった風景

今回の日本行きは4泊7日の割と強行軍。行きはA330のTG夜便の成田行き(遅い方)、帰りはB777のTG羽田深夜便。機材を考えるとバンコク<ー>東京の移動はこれが今のところベストじゃないかなと思います。ANAは機材は新しいこともあったりサービスも良いのです…

再び、日本

娘生後1ヶ月!記念と私の誕生日祝いをかねて五井のちいさなフレンチ「ベルクール」へ。 お肉のテリーヌ・・・名前が思い出せない。とにかく今回の日本帰国は結構良い感じのスケジュールでコンパクトにまとまっていたものの、両方とも夜行便だったので、初日の記…

ラオス・ビエンチャンの夜

10月以来の久々のラオス。今回は評判のイタリア料理店Ariaにて友人と夕ご飯。 今回入国審査の前に書く、入国カードが再度変更されて縦型だったのが横型へ、しかもペーラペラだった紙質が大幅にアップしてます。 裏はBeelineの広告がデカデカとしてありまして…