2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半年経ってW124

購入から半年経って、21年前のW124、どうなったか。 結果、大きなトラブルもなく、既に約1万キロを走行しております。 もちろん購入した時に、問題になりそうな部分は全て確認、整備したのが大きかったと思いますが、 それはさておいても、このノートラブル…

等々力渓谷に行ってみよう

東京都世田谷区、この所在地からは住宅地しか想像できないけど、そんなところに異質ともいえる名所が存在する。 等々力渓谷。世田谷区の中に忽然と姿を現す1kmに渡るこぢんまりとした渓谷。 名前は聞いたことはあるけど、行った事は無い、という人が多いと思…

あとちょっとだけ桜

月曜日にはこれぞサラリーマンといった趣の花見を体験。 着実に日本でやりたいことリストを消化中です。 浜町近くの桜。 ちなみに水天宮の仮宮が浜町にありますが、明日で最終日。まもなく水天宮再オープンです。明後日8日から。 土曜日はアド街チック天国も…

やっといけた!三友。

人形町の誇る、牡蠣フライの名店、三友。 昼は混みすぎたりやっていなかったりで、行けなかったんですが、夜も少しだけやっているので、 ついに念願叶っていってきたら、これがまあ美味しかったというお話。 昼は11時半から2時、夜は5時から7時というなかな…

もうちょっとさくら

よく考えてみるとタイにいたときに一度だけこの時期に日本に帰ってきたことがあります。 その時以来の花見の季節。 まあ色々ありますが、マジですっげー良い国だと思いますよ。 治安の不安無く夜でも昼でもどこでも花見が出来るというのはどう考えても平和。…

春のあさひるよる

春です! 街はもう「春が来た 資生堂だよ マキアージュ」って感じで、春一色。 あの伝説のCM、これを見て春を感じていました。タイで。 そしたらロケ地、職場の前(隅田川)!U・N・M・E・Iですね。 靄がかかっているとタイだと「あ、焼き畑のヘイズか・・・…