ケータイで撮る夜景


思えばカシオのQV10Aという史上初めてたくさん売れたデジタルカメラを買ってからまだ10年も経っていないのに世の中はデジカメ一色。少なくとも3年前まではフィルムカメラもまだ残るんじゃないかといわれていたけど、もう殆ど見かけないですよね。カンボジアでいまだにフィルムをデジカメ所有の外国人に売る子供たちを見ていて凄く複雑な気分になったことを覚えています。


 そんなわけでいまじゃあケータイのカメラでも結構いけたりするから恐ろしい時代になってしまいました。写真はW22Hでの日本丸。水面が静かで綺麗でした。うーんでもきちんとしたカメラで撮りたかった〜やっぱり撮像素子が小さすぎるからノイズがどうしても入っちゃうんですよ。