休日の過ごし方 その3(バンコク編)

先週末はバンコクへ、月曜火曜は国内出張で北部のガンペーングペッというところに行ってました。で!まずはバンコク


今回は、11月末から忙しくなるし、そうなるとなかなか行けなくなるからということで上司に連れられて、バンコクって感じ。土日が休みだったので、金曜の夜から二泊で。で!買っちゃいましたよ!上のヤツ!iPhone!


タイではすでに使えるように怪しげなお店がイロイロとしてくれちゃってるのです。

(ホントはアメリカでしか使えないんだけどね。)


ホントは買うつもり全くなかったんだけど、バンコクのMBKという超巨大ショッピングセンターの4階でさわっていたらもう無理でした・・・それくらい気持ちいい!これは一度さわってみないと分からない。そういう五感に訴えかけてくる気持ちの良い操作感覚なのです。19500バーツもしたけど、全然 OK。


というわけで会社の携帯はせっかく買ってもらったんだけど、1ヶ月で予備機へ。機種変更はカードを移すだけなので簡単です。


え?iPod touchでもいいじゃないかって?いやいや・・・

携帯だからこれで日本語でメールも出来るし、WEBもどこででも見ることが出来るのよ。これは大きい。

今後もiPhoneレポートしていきまっす!


ウドンからバンコクへは1年前に出来たスワンナプームではなく、昔からのドンムアン空港



そこからタクシーでホテル、そしてBTS という高架鉄道で上司お勧めの日本料理店(ほぼ居酒屋)へ。そこでは刺身やカツなど日本の居酒屋メニューを食べた。別に一ヶ月いても日本食がもの凄く恋しくなったりとはしなかったんだけど、食べるとやっぱりホッとする部分はある。子どもの頃から食べている「食」ってのはやっぱりなかなか抜けないものなのだなあと思う。


写真はBTS。ちなみにプラレールはタイで生産されてて、なんと!タイ限定でこのBTSプラレールが売られてます。線路セットで399バーツ。これは買いです。



バンコクの夜は綺麗です。やはり都会ってのは昼、如何に汚くても夜の光で挽回してしまう魅力があるように思います

翌日はタクシーでスワンナプーム近くの撮影スポットに移動。で、飛行機撮影!これ以上ない喜び。

ここスワンナプームは国際空港だけあってバンバン降りてくる上に、だだっ広いので非常に撮影向きなのです。

でも、タクシーは注意しないとメーター使わなかったりしてぼろうとしてきます。
気をつけましょー。今回はタマダー(普通)の値段でした。