ミニチュアワンダーランド 建設途中の空港編


さて、スイスを抜けると現在建設途中の空港ジオラマが見えてきます。ここでは鉄道は完全に脇役。
飛行機のジオラマというとせいぜい飛行機が地上を動くくらいと思ったら大間違い!なんとちゃんと飛んじゃう!!!
仕組みは下の動画をご覧ください…。これ見たときにはここのスタッフの半端ないこだわりがびしびし伝わってきました。



正直なところこれが今回最も感銘を受けたこだわりでしょうね。まさか飛ぶとは思っていませんでしたから。
しかもご覧の通り、とてもスムーズなんですよね。ガタツキとかそういう如何にも模型が動いていますというブレがないところが凄いと思う。




現在絶賛建設中。
完成は来年とのこと。完成がとても楽しみです。