日曜日はサコンナコンへ


ウドンを超えてサコンナコンへ。基本、タイ人がいうには何も無い県です。



サコン名物、薬草入りの特別なカオカームーを食べる。これは沖縄のてびちおでんに近い味付けでとても美味しい。辛しが欲しい!



牛。サコンの牛は人が珍しいのか、近寄るとじーっと見つめる。牛にも地域性がとてもある。



私の大好物にして先日タイ在住3年目にして腹を壊された強敵生肉のタタキ。ゴイ。生肉のラープとお考えください。これのレバー部分とかをにんにくと一緒に食べたりすると非常に美味しい。でもかなり危険ですので、お気をつけて。



夜はウドンのお祭りへ。珍しいことに天津甘栗を売っていました。売り子がN階堂氏にクリソツ。



夜はS90にて。夜に強い。これだけ撮れれば文句いいません。



金魚すくい。タイにもございます。1回10バーツです。でも売り子が全くやる気なくて取れる気がしません。



家にてご飯。ラープラー。プラーニンのラープ。



クリスマスツリーを飾ってみました。点光源じゃないんだけど、結構いい感じです。