パレルモの台所 青空市場のバッラロへ

パレルモの宿泊はB&B Afeaというところ。古くからのアパートメントのワンフロアをB&Bにしたので部屋が広く、オーナーもとっても良くしてくれました。1泊60€くらいでパレルモの中心地に泊まれるのでとても良かったです。



朝ご飯はパンとハムとチーズとヨーグルト。とってもイイ感じ。



仲良しのオーナー夫妻。




いつから使っているのか分からないほど古いエレベーター。
そういえばトラパニで乗ったエレベーターも初めて乗るドアの無いタイプでした(・・・つまり壁が上下に動くのが触れるという結構危険なタイプ)。イタリアはエレベーター天国かもしれません。


パレルモを後にする前に、パレルモ最大の青空市場のバッラロへ。




市場で驚いたのはマグロが至る所で売っていること。TONNOというそうです。
やはり焼き魚にして頂くのでしょうね。
大きなブロックが14€ととってもお値打ちでした。



熟したり熟してなかったりのトマト。こういうのがいいですよね。



シチリアといえば果物。時期的にまだまだなのでしょうが、沢山の種類の果物が売ってました。



ネムリブカ?これはどうやって食べるんでしょうかねえ。



シチリア名物のタロッコオレンジ!旬じゃないけど美味しかったですよ〜



OLIVEもばら売り。







様々なものに溢れ、とにかく活気がある市場でした。