紅白2013 出場歌手予想!


まもなく発表される今年の紅白出場歌手!

今年は『紅白PR大使』に能年さんが選ばれました。今年はAKB48テリー伊藤の紅白応援団は無しでしょう。さすがになぜテリー伊藤がずっとやっているのかわかりませんでしたから本当に良かったです。


時間も無いのでサクサクっとやって出場歌手発表後に一番好きな演出予想をしていきたいと思います。


初出場予想
miwa(◎)

とにかく名前は良く聴くけど、楽曲がどんなのか分かっていなかったmiwa。
BSで特集番組をやっていたりとNHKとの相性も良さそうなので、今年初出場枠に入れてみたいと思います。


E-girls(△)

KARAや少女時代のラインで今年9月頃良く流れていた「ごめんなさいのKissing You」で初出場と予想。なおこの曲は宮藤官九郎脚本の「謝罪の王様」のテーマソングだったので、宮藤官九郎が曲紹介と予想。


高橋優(穴)

ちょっとまだブレイクした感じは無いけど、NHKと親和性がとても高いと思う。「同じ空の下」は仕事ハッケン伝のテーマなので、どうでしょうか。個人的にはとにかく桐島やらエスパーやらで良く聴くのでそろそろ出てもいい気がします。このPVもとっても良かったんですよ。


NMB48(◎)

ずいぶん紅白を意識した方向性を打ち出していたNMBが単独枠で出場するのか、するんでしょうね。この曲ですからね。完全に紅白ソングですからね(まあこの曲じゃないと思いますけど)。それと引き替えに去年単独出場のSKEは単独出場しない、と予想してみましょう。


サカナクション(○)

報道では内定といわれていますが、どうなんでしょうか。わりと細かい映像映えするミニマルな楽曲(おそらく楽曲は「ミュージック」でしょう)が多いので、こだわった映像をつけた演出をするのではないかと予想してみます。そして、ベタベタですが、あまちゃん絡みで「さかなクン」さんが曲紹介するのではないかと予想というより希望してみましょう!


去年の初出場で今年も引き続き出場するのは
ゴールデンボンバー(◎)
ナオト・インティライミ(○)
YUKI(△)

三代目J Soul Brothers
SKE48
YUI(活動停止)
斉藤和義
は出場しないと予想してみます。(美輪明宏、プリンセス プリンセスももちろんですが。)


NHK絡みで確実なのはゆず(朝ドラ)、コブクロソチオリンピックテーマ)、Perfume(MJ、特番、BSでライブも)あたりでしょうか。Perfumeは今年NHKで紹介してきた例のプロジェクトマッピング衣装でステージングしてくれることでしょう。


またミニコーナーのため1日に何度も聴かされることになってるイルディーボも花は咲くコーナーで出てくることが自分の中では確実視しています。


また演歌勢(民謡)では福田こうへいが出場内定と報道されていますが、本当でしょうか。本当なら最近固定されすぎている演歌枠久々の新生ですから嬉しいです。が、キャリアを考えると唐突すぎる気もしますので、震災絡みのコーナーで登場というセンで予想してみます。


有名になった「南部蝉しぐれ」はこちら。

この曲です。負けて泣くより勝って泣けという歌詞がありますが、これは去年のNHK「負けて勝つ」っぽくて親和性はありそうですね。ただ、ド演歌過ぎる気もします。


そんなわけでおそらく来週月曜日辺りに発表される出場歌手に注目したいと思います。次回は演出について!一番楽しい瞬間!!さあ年末!


24日追記
そうそう、12月にザ・タイガースの再結成があるので、紅白の目玉として出るのではないでしょうかね。