さて、日本帰国時の写真を

5月に一時帰国したときの写真をそろそろ。
今回もとにかくずっと天気が良かったのが、印象的でした。
5月の雨が少なかったのは私の影響が少なからずある気がします(笑)



バンコクに一泊後の朝見かけたTAXI。
ピンクのタクシーはどこにでもいるけれど、ここまでキティーちゃん好きなのは珍しい。



制服が変わり、看板も変わったANA



ずっと767か777で引っ張ってきたANA Bangkok便ですが、最近は流石に他社と比べると機材の古さが否めなくなってきたので
787が多くなりました。



たまたまANA 787初号機のJA801Aでした。
国内線仕様から改造後の機材で2−4−2と通常の787に比べると余裕のあるシート配列でした。



帰国してすぐに健康診断。胃カメラ
胃カメラ後に近くのなか卯でこのセットを食べるというのが何故か恒例になってしまっている。



首都高工事中でなんかトランスフォーム感。



LINE Taxi。



帰国翌日から快晴。





日本橋
P2のヘリ、この細さに命中させるんですから相当なもんですよね。
そしてこの橋を落とすのは殆どが意味ないという。



チェリーセイジが綺麗に咲いておりました。
変換したらチェリー誠司と出て、なんとなく耳をすませばの誠司君を思い出してしまいました。
ちょっとアレですね。




山手線の新型車輌が試運転していました。こちらのデザインの酷さについてはそのうちまた書きたいと思います。


GRの修理のためにRICOHの修理センターへ。
即日修理が可能なのは浮間舟渡にあるということで完全に初めて、行ってみました。
浮間舟渡って東京都なんですね。今までは銀座にあったんですが・・・。


そこでGRを預け、待つ間の試写サービスが丁度この日から始まったとの事で、K-3とFA31mm F1.8を借りて
浮間舟渡公園へ。

カキツバタの名所、とのこと。ちょっと時期が遅かったか、もの凄い日差しにへなへなになってしまっておりました。



結構広い公園でGreenな感じが広がっておりました。



なんか変な形に凹んでます。こんな形になるもんでしょうか。



このレンズ、明るいとパープルフリンジが結構分かりやすく出て、
え?という感じだったのですが、ちょっと明るさを落としてあげると抑えられて
なかなかPENTAXのレンズやカメラを使う機会って無いのですが、とってもイイ感じ。



ちなみにこれは盛大に出ているバージョンで御座います。




これぞ新緑、といった景色が広がっていました。