日本引っ越し完了 9月の事

9月上旬に日本に引っ越しました。
いや、ホント此処の題名も変えないといけないですねえ。まあとりあえずこのままにしておこうと思います。




市原のそばの名店、みのしまにて天ぷらそば。
いつ来てもここの蕎麦は美味しい。そばも新鮮。天ぷらも新鮮。
日本って何が一番いいかっていうと食べ物ですよ。これに尽きるでしょう。
欧米は都市も郊外も景色綺麗。これは全然日本敵わない。どこに行っても電線。景観に関して認識低すぎる。
という意見もありますが、
食べ物がこれだけ良ければいいんじゃないの?と思えるほど。



こちら引越し先からの景色。東京の端からの東京。



東京放送局からの電波環境は良好そうです。



錦糸町とんかつ屋から。
うまい!けれどとんかつ屋として如何にとんかつを追求しているか。
とんかつ原理主義が時代の最先端には追いついていない。でもお茶めちゃうまかった。



本当に久々!デニーズのミニチョコサンデー。
懐かしい。自分にとっては青春の味ってこれかも。



銀座。何年ぶりだろうかというくらいの歩行者天国



船橋三番瀬公園。
こんなところが近所にちょこちょこあって週末遊びに行ける幸せ。



行徳野鳥の楽園。この装備。



背景があれですが、こういう施設がサクッとある日本。やっぱいいよ。



とんかつムトウ。なんとなくハリウッドゴジラっぽかったので。



こういうカーブのある地下鉄駅が好きです。



じゃんがらラーメン。こういうところにもフラッと入れる幸せ。今一番楽しんでいるかも。






日本橋の夜も行こうと思えばすぐに行ける。
憧れていたわけじゃないけど、ずーっと遠いところだと思っていたところが日常になる不思議。
久々日本での生活も楽しんでいきたいですね。