11月の東京、タイ

今年もササラ電車が走り始めたとかNHKで放送している頃になっているのですが、
やっと11月に入ってきました、このブログ。


11月初旬に北の丸公園へ。

お堀。秋ですねえ。今はもう冬ですが。
九段会館は休館して大分経ちますが、どうするんでしょうかね。左は昭和館



この記事は恐らく全てGRで撮っていますが、いや〜適当に撮ってこの雰囲気。相当良いです。
もう正直このカメラさえあれば良いんじゃ無いかって思えてきます。
これでF2になって手振れ補正付いてノイズがISO3200でも少なくなれば完全に敵無しですよ。



武道館。入学式で行ったような行かなかったような。
思い返すとあんまりそういうイベントにまじめになる家じゃ無かったんですよね。
少なくとも親父は一度もそういうのに来ていないと思います。それでいいんじゃないかい?
小学校の入学式来てたかな?



それにしてもこの日は本当にヌケのいい秋晴れでした。



ほんのちょっとだけ色づいてます。


ところ変わってこちらは羽田空港国際線ターミナル


光の竹ですか。いや〜おしゃれですねえ〜





ひとっ飛びでタイへ。またしても、のタイなのでした。




バンコクで出会ったW124、まさかの同色!!これはRare。未だに日本で同色見たこと無いのです。
まさかバンコクで出会うことになるとは。



こちら赤十字のSnake farm。血清ゲットのため、色んな毒蛇を飼育していて展示もしている施設です。
かなり観光客向けになっていますが、毒蛇の事を知る良いアトラクションだと思いました。




館内の展示もかなり気合いの入ったもので蛇好きはもちろん、一般の人でも楽しめると思います。
ただ、これ、何個かホルマリン抜けてませんかね?



骨格標本を見ると何個か欠けているのがあるのを発見するのが大好きな人なのですが、なんと欠け無し!
これにはびっくり。さすがです。美しい。




まさかのダブルW124。しかもこれ、後期型に前期型のグリル風なのを被せた改造版ですよね?
いや前期型に白色ウインカーにしたのか?サッコパネルだし、フロントは前期っぽいし。ううむ・・謎。




Dusit Zooで見かけた凄い格好で鳥の撮影する少年。この気合いの入れ具合、将来が楽しみです。