2017年久しぶりの飛行機撮影

もともと飛行機撮影を公開しようと思って始めたこのブログですが、タイに行っちゃって撮影どころではなくなってしまったので中々撮影できないでおりましたが、日本に帰ってきたのでこの分野も少しずつ復活させていきたいところ。ほんのちょっとだけ撮影したので載せますね。



2017年二回目の夕日。朝日が撮れないのが朝寝坊な我が家ならではです。
こちらは千葉の蘇我で御座います。






市原市の何処かの公園。渋い。マンホールに埋められた三角点がありました。




成田航空科学博物館へ。1月3日からやっていました。



この時期、夕暮れ近くだとRWY34Lに着陸する多くの中大型機が観られます。
北風が吹いている冬ならでは。



航空科学博物館内でもこういう感じで展示と着陸機を絡めることが出来ます。



この日最後の撮影はたまたまTGの380、TG676でしょう。
私も羽田が再国際化される前は何度か使った便名です。


夏も良いですが、一番撮影のしやすい34Lに着陸してくれる冬が成田の撮影には一番気持ちが良いかな〜と思いました。