2018-05-27 東京駅オールドステーションのジャンクなオシャレフード

東京駅のかなり複雑な位置にあるオールドステーションという名前の多分サントリー系のお店。
東京駅のお店は簡単そうで全然簡単じゃない。天下のグーグルマップも地下や複雑にからまったビルの中だと全く役に立たない。東京ダンジョン。ココもやっぱり迷ってしまいました。

f:id:p0lar-star:20190115231150j:plainまず最初にお通しとしてポップコーン。それにちょっとコンソメが掛かってる。一手間あるだけでなんかオシャレになる法則。

 

f:id:p0lar-star:20190115231134j:plain

ビールはサントリー系のお店だけあって確実においしい。泡がきめ細かい、いわゆる、かなりきちんとした生ビール。

 

f:id:p0lar-star:20190115231117j:plain

そして一番美味しかったのがこちらのカリーブルスト。
本場のカリーブルストとは全く違って、しっとりしたカレーがかかっているソーセージ。
方向性としてはジャンクなんだけど、絶妙なオシャレさがあって、うまい。かなり研究しているメニューだなあと感心。さすが、長年レストラン業やっているだけある。

 

f:id:p0lar-star:20180525204317j:plain

このポテトもかかっているケチャップが、タイのシラチャーソース。こういう一工夫がホントうまい。
ただのチリソースとは書かないのがポイントですな。これもビールに合いすぎる。

 

f:id:p0lar-star:20180525204708j:plain

それでいてこういうキャベツとハムのコールスローとかはドカッと持ってくれる。こういうところ好き。

 

f:id:p0lar-star:20180525215754j:plain

締めはこの牛すじミートソース。こんなの美味しいに決まってるじゃん!と思ったけど、これは焼きそばの方が合うと思いました。鉄板で焼いてくるので、パスタは焼いちゃうのに慣れていないから、焼きそばの方がいいな、と。

https://www.dynac.co.jp/enterprise/history/