あんまり欠点の見つからないお店


 先週めざましテレビの取材を受けた時、おばちゃまに刺身屋の弟さんがやっている
祭り太鼓という店を紹介されたので行ってきましたが、これが想像を遙かに
超えるクオリティだった・・・完敗!


そもそも魚料理の店って沖縄にはあんまり無いんだけど、まず、ボリューム。これが多い。
まあでもこれは沖縄のお店だとどこでも多いから凄すぎる〜ってほどは驚かない。
が、刺身がついてたりするのがポイント高い。


次は味。これがね、うまいんですよ。味付けが濃すぎず薄すぎずの絶妙な
さじ加減で大満足。もともと魚がうまいんだろうね。


で、最後値段ですよ値段。


この写真のカマの煮付け定食(味噌汁はもずく汁)いくらだと思います?
500円だよ500円!!


いくらなんでも安すぎ。しかも値段つけるの面倒になったのか
「祭り太鼓ありがとう寿司500円(12貫)」とか
「マグロのハラゴーニンニクバターソテー定食500円」とか
ほぼすべて500円。もしくは山羊汁1000円。寿司12貫500円はないだろ!?
しかもちゃんと大将が寿司職人だからカウンターで握ってくれる系の寿司なの。
やばすぎる。みなさんも是非。


いやーおそれいりやした。ってことで2日連続で行っております。