ラオスに、また。(3月11日)

地震のあった日、日本人の友人に会うため前々から予定していたラオスビエンチャンへ。
すでにNHKで状況は分かり、実家とも連絡が取れたのでビエンチャンの友人も心配だろうと思い行く事に。



この写真だけはちょっと違い水曜日にコンケンで日本からいらっしゃったさとうきびの先生達と会食。久々にジャックダニエル。教授曰く、これはJDで、ジョニーデップだよといわれ、一瞬あれ?そうだっけ?と皆だまされる。






ビエンチャンのレストラン、Ariaにて。
本当にこれはビエンチャンで作っているのかと思う程美味しかったんだけど、状況が状況だけに不安で一杯。ホテルに帰ってNHKを終夜。