Italiy (Day5) Portovenere


Leica M3+SumaronF3.5


ここは本当に海と建物のコントラストが美しい港です。
NOガイドでとりあえず高いところに行ってみようと山の頂上へ。



ここから登って行きます。




後からハイキング風情の学生たちがたくさん着いてきます。



かなりゴツゴツした道です。



天気は刺すような日差し。




この小高い丘の上にはここを守っていたカステッロ・アンドレア・ドーリアがそびえており、そこからの眺めはまさに絵はがきのようです。海に突き出しているのはサン・ピエトロ教会。



地上から見るとまさに要塞です。



そばには地中海。こんなに地中海が美しいとは知りませんでした。



坂道を上がると旧市街へ。





要塞化した旧市街は高密度な集合住宅。
でもどこかのどかで、街歩きには最適。とても小さいです。



街の至る所に海を感じさせるオブジェが飾ってあります。



これが表札。



ここで食べた生ハムが美味しかった。



コレが謎のパスタ、テスタローリ。焼いてあるんです。これはちょっと、でした。



お店のおじさん。Leica M3+SumaronF3.5