ウドンタニUDタウン内に焼肉:にくやオープン

ウドンタニ駅前にあるUDタウン。最近出来たレストランやスーパーがたくさん軒を並べる新しい市場で連日大賑わいしておりますが、8月末にOISHIグループの焼肉:にくやというお店がオープンしてましたので、行ってみました。



お店の看板には「スモークレスストーブが焼肉好きのあなたを天国へいざないます」と書いてあります。若干意味がわかりませんが、どうしちゃったんでしょうか。



値段はブッフェ形式で一人450Bとかなり強気の値段設定。でも出来たばかりということもあってか満員です。




炭火の火力も十分で焼きに関しては完璧だと思いますが、いかんせん肉がペラペラのカタカタでちょっと泣けてきます。



その代わりナムルは味付けがマイルドでとても美味しく、こればかり食べてしまいました。キムチは例の甘めなタイ仕様。
ウドンタニでこの形式で焼肉っぽいものが食べられることに驚きつつも、残念ながら二回目はないだろうというお店でした。
だって100Bで似たようなヌアヤーンガオリーと呼ばれるものが食べられるんですもん…やはり焼肉はビエンチャンまで行かないと、ダメですかね。



雨季で列車が遅れ気味。ありえない時間に踏切が閉まっていました。