日本全国飛び回ろう!(ジェットで)


タイに戻ってくるNH953からの風景が機内から見た景色の中で今まで一番良かったのでさらっと紹介。
ただし隣に人がいて頭上のカメラをゲットできず、iPhoneですいません。
ちなみに隣の人は「ツレがうつになりまして。」を見ながら号泣されておりましたので、そのうち私も「ツレがうつになりまして。」みたいと思います。もともと見ようと思って乗ったんですが、今回は機材が旧機材で液晶が粗いものだったので見る気を無くしておりました。



神奈川で生まれたの〜って感じで神奈川県を南下中。本当は成田から東京、羽田と全て見れたんですが、ここでようやく電子機器類の使用可になったのでここから。



富士山を眺めろ!ってことで富士山やたらよく見えました。千葉上空からすでにずーっと見えてたんですが、このあとの南アルプスと比べると孤高感に溢れてて、別格。周りに山が無いのにぽつんとある。やっぱり富士山は日本の象徴なんだなあと思いました。



遊びに行ったな愛知県。というわけで中部国際空港。降りていく飛行機が見えてます。



約1kmの距離にJAL機が併飛。近すぎるんじゃ無いかと思うほど。併走する飛行機をこんなに長時間眺めていられたのは初めて。窓の下にも併走する飛行機、向かってくる飛行機など、普段なかなか見られない景色がたくさん。とにかく天気が良かった。愛知から関東まではっきり見られたのは初めて。



え?近畿だよね三重県。というわけで鈴鹿サーキットもばっちり確認することが出来ました。



大阪たこ焼きほんまサイコーというわけで、関西空港中部国際空港と比べるとかなりでかいことが良く分かります。だいたい中部の3倍くらいの大きさがある気がします。ただ、私は中部国際が日本の空港の中では一番のお気に入りです。



まずは徳島霊仙寺〜な徳島。徳島空港が見えています。もちろん淡路島も見えました。



高知カツオ〜の高知空港



と、この辺で機内食。今回はカルビ焼き定食でした。行きはホントに美味しいANA機内食
あんみつもいいですねえ。
水も最近FIJI WATERになり、こうしたナチュラルだけどエクスペンシブな方向のブランド志向っぷりもANAらしい。
このへんでキャセイ機と凄いスピードですれ違い。空飛んでいるときに対向してくる飛行機ほど速く感じるものはないですよね。



熊本?!馬刺し!で熊本空港と思いきや全然分からない空港で日本列島とはおさらば!いやーこんなに国内の空港を空から見られるとは。勝手にくもじいになった気分でした。それにしてもこの空港はどこ?