インド超特急


この夏にインド南部(タミルナドゥ州)に国際会議で行った時の写真をあげていなかったので1項目でだだだっと。年末なので超特急。





会議の会場がとにかく美しいところでした・・・ここはホントにインドなの?!








でも一歩外に出るとインドでした。
インド人(タミル)はとにかく人なつっこくてすべてのものに興味津々。
話しかけるとすぐに仲良くなれるし、すぐ質問攻めになる。
特にインドをどう思っているかとか文化についてはどう思うかとか他国の人が自国をどう見ているのかに興味があるみたい。





とにかくプールのでかい会議会場。



牛も結構います。ってかいすぎじゃないかというくらい。



インド版トゥクトゥク。オートリキシャー。日本のリキシャ由来の文化がここにはそのまま根付いているんですね。





夜のお土産屋さんの雰囲気は行ったことのある国だとネパールに近く(当然ですけど)、安心感あります。



インド国産車、アンバサダー。
このフォルム、かわいらしい。
一時期のインド映画にはぶっ壊す用に多数登場してましたよね。




インド、ヒンズー教の寺院へ。
カラフルであるのはタイの寺院と同じなのですが、全く違うのはその色使い。
また、静謐というよりも熱を感じるような場所でした。



とにかく人が面白い国、という印象。
それが魅力。また行きたい国、筆頭です。



かなりあれっぽい形状のおかし。それにしてもあれに似すぎです。




会議が長引き、真夜中に。さらに美しいプールへ。
外の素朴さと中のゴージャスさのギャップが恐ろしいというのも面白かったです。
タイのリゾートだと中途半端にあるのでここまで完全に異世界だと逆に居心地が良かったりします。