高級熱海:タオルミナ

先ほど琉大の後輩の奥様(琉大)がこちらに来て、何故かこのブログを相当読み込んでくれていることが分かり超嬉しいので、更新頻度をなるべく上げます。いや〜長いこと続けてきて良かった!


ゴッドファーザーロケ地巡りも一段落し、この日はタオルミナに宿泊。このタオルミナの駐車場事情が凄かった!何が凄いってタオルミナ全体にいえるんですけど、山の斜面にへばりついているような街なので、車を停めるスペース自体が極小。おそらく世界一駐車が困難な観光地じゃないでしょうか。駐車帯は全て満車。しかも一方通行なので、一度ミスるとグルッと回ってこなければ戻れません。


離れたところに大きな駐車場があるので、そこからバスで移動するのがベターなのでしょうが、ホテル前まで行ったら停められそうだったので、強引に停めてもらえたのがラッキーでした。


タオルミナ自体はシチリア一の高級観光地といった感じで熱海をもっと高級にしたような物と思って頂ければ95%は当たっていると思います。


結構遅くなったのでホテル前のレストランで夕食。


イタリアのしかもシチリアのビール。



前菜盛り合わせ。



ナスのチーズ焼き。ナスが新鮮。シチリアは正直素材が美味しいので何でも美味しく感じてしまいます。



ここのピザはナポリではなくミラノ系。PIZZAを選ぶときに何十種類もあったので選びきれなかったのですが、ポルチーニをふんだんに使ったPIZZAというのがあったので、もうどうにでもなれとそれにしたら死ぬほど香りが良くて美味しかったです。VIVAポルチーニ茸!


明日の朝からはタオルミナを散策します。