南アフリカ出張(1)

国際サトウキビ会議で南アフリカに出張。
今回は南アフリカのダーバンというところであったのでドバイから直行便が出ている関係でバンコク-ドバイ-ダーバンという流れで行ってまいりました、


ドバイは初めてでしたが非常にバンコクスワンナプーム空港に似ています、
それにしてもエミレーツの乗り換えは快適です。



荷物検査のスムーズさを支えるトレイ自動返却システム。初めて見ました。
トレイが下を通って戻っていきます。



ラウンジ、マルハバラウンジ。
PriorityPassで使えます。



ドバイから離陸。
ホントに砂漠。



ソマリア上空。



機内食が出てきました。
EMIRATESの機内食、奇をてらわず美味しいデス。
真ん中にあるチーズセットが楽しいんですよね。



さすがEMIRATES、中東のエアラインだけあってメッカの位置が常時表示できます。



ソマリアの海岸まで出てきました。



ドバイから約8時間でダーバンに到着。



ダーバンの宿泊先の景色。南アフリカというと犯罪のイメージが強いですが、白人向けのリゾートはメッチャリゾート。



朝ご飯もとってもお洒落。



このOmelet、出てくるのに20分かかるんですけど、オーブンでじっくり焼いているそうで
外はカリカリ、中はふわふわでメチャメチャ美味しかったです。




ロビーからの景色。ダーバンは海沿いの都市なのです。