Khao suan kwang(Khonkaen) Zoo

だーんだんと完成に近づいているものの未だ未完の近所の動物園、カオソンクワンZooへ久々に状況視察に行って参りました。
子供も一緒なので写真はあまり撮れず。日本に帰ったらゆっくりと動物園で写真を撮りたい。70-200とか使って。


さて、園内一周5kmくらいの巨大動物園ですので、ゴルフのカートかバスで見て回るようになっています。



そのうちゴリラ舎が出来るようなのですが、今のところこちらの展望台から見えるのはカラの展示施設のみ。
ゴリラが来るなら相当なものだと思いますが、さてさて。



マレーグマ。いいですよねえ。日本でも色々なところにいると思いますマレーグマ。表情や仕草大好きです。
特徴として歯がとても綺麗でした。



この動物園の展示で一番良かったのはミーアキャット。
掘った穴の中を見られるようになっています。写真はスリの銀次になっているミーアキャットです。



イイ感じの体勢で寝ているコビトカバ



バードケージが非常に大きいのもここの特徴。中を車で通れるようになっているので相当な大きさです。
友人のミキ様に教えて頂いたところ、こちらの猛禽はシロガシラトビ Brahminy Kite。
主に南アジアに生息しているのでここでの展示になったんでしょうね。とても美しい。


このほかにもシロサイに直接給餌出来たりと実は結構動物園として充実してきております。
トラもライオンも居ますし、意外とスター揃いです。皆様も是非!


詳しくはこちらで。
http://www.khonkaenzoo.com