MAD MAXが見に行きたくなるレビュー


MAD MAX〜怒りのデスロード〜


耐えきれずバンコクで観てきましたよ〜〜〜〜〜〜!


I live,I die, I live again!!!!


輪廻転生ッ!!!!


ヤバイ。ここ20年で観た映画の中でこんなに興奮したのはない!!
(ちなみにいうと20年前に興奮したのは綱島で観た「耳をすませば」です)


なんかね、最近こういう系の映画たっくさんあったじゃないですか。
映画好きかつオタク向けのビッグバジェット映画。


パッと思いつくのはLEGENDARY PICTURESのシリーズ。
バットマンとか巨大ロボットのヤツ(名前が出てこない)とか去年のゴジラもそう。
あの辺、どれも正直もの凄く良かったけど、大好きだけど、何か、なにかわからない、
得体の知れないもやもやを漠然と抱えてた自分にとっては、この映画が答えだった…


35年ぶりの復活、あの2を超えられるのか?な、わけないよね〜〜って誰もが思ってたと思います。
だって4作目ですよ?
さすがに無いだろうって。


もうね、そんなことを数m秒でも考えていたことを謝りたい。


あなたが好きになるかは分からないが、


この映画を私が好きなのは保証する!!


まあ公開前ですし、ネタバレしないようにといってもそれほどネタバレ要素が無いというか、そういうんじゃねーんだ、この映画。
もうね、ビジュアルと音、これが全て。


つべこべいわずにこの映画が好きそうなヤツはさっさと観に行った方が良いとしかいえないんだけど、野暮を承知で書く。


車がかっこいい。
女がかっこいい。
悪役がかっこいい。
音楽がかっこいい。


どうかっこいいかって?いやーそこまで書かないといけないか?



出て来る車が最近のボヤけたのが一切無い。そこが最高。
車がロボットになる映画(トランスフォーマー)も車が新しくてかっこ悪いなあと思っていたので、これが兎に角最高。



実質シャリーズセロンが主役。頭坊主で片腕。油で真っ黒。これが今までの綺麗な役は何だったのよってくらいカッコいい。




イモータンジョーっていうワルのボスが2階建てのキャディラックに乗っててこれがカッコいい。
ただでさえデカいキャディラックが2階建て。上に重ねるというこの発想。ミンキーモモでしか見たこと無い!


(参考:ミンキーモモの車)




戦闘中に太鼓叩いているコンボイみたいなのが付いてくる。太鼓をバックに火炎放射ギターでロックするヤツ。
これが兎に角バカ過ぎる。バカの極地!!



どう?いやー静止画じゃあわかんないよね。
じゃあこっちの動画も見て。



まず、旧作から見ている人にとっては世界観が「北斗の拳」側に引き寄せられていることを感じると思う。
敢えていえば「ヒャッハーーーーー!!!!!!!」感がもの凄く高まってる!


今見ると1は凄くマトモですからね。あれはカーアクションが凄い映画。で、2は世界観が凄い映画。
で、世紀末でイカレちゃった具合が高まったMAD MAXがこの4=私の観たいMAD MAX MAX!!!


というわけです。


とにかくこの映画、ストーリーを9文字でネタバレすると


「行って、帰ってくる」


で済ませられるくらい内容が無いので、テレビで観ても魅力が100%くらい減少しちゃうと思うんです。


なので、兎に角デカい画面でデカい音量で楽しんで欲しい。


立川ではこういうMADな企画もあるようなので、是非。


Let's enjoy the MAD!